プレーパーク」カテゴリーアーカイブ

プレパinこうみんかんを開設します!

令和8年度 最初のプレーパークは、公民館の多目的室で開催します。 みんなで、公民館であそびましょ! 【予告】 令和8年7月12日日曜日 10時から15時 副池オアシス公園にて      プレーパークを開設します。 

カテゴリー: プレーパーク | コメントする

プレーパークを開設します!

3月8日(日)、今年度最終のプレーパークです。 まだ、桜の開花には早いかも?の時期ですが、春の気配を感じながら、自分自身の責任で、思いっ切り遊びませんか?

カテゴリー: お知らせ, プレーパーク | プレーパークを開設します! はコメントを受け付けていません

11月30日 プレパ in こうみんかん開設!

公民館の多目的室を開放して、今年度3回目の屋内プレーパークを開きました。 市内のあちこちで、様々なイベントが開催され、来館者は若干少なめでした。 それでも、公民館のプレパゾーンでは、みんな思い思いのあそびを楽しんでいまし … 続きを読む

カテゴリー: プレーパーク | 11月30日 プレパ in こうみんかん開設! はコメントを受け付けていません

9月28日(日)さやまプレーパークで遊ぼ!

さやまプレーパークを開設します! 9月28日(日)池尻第8公園 午前10時から午後3時まで まだまだ、秋バージョンプレーパークと呼ぶには、暑さ厳しいかも知れませんが、屋外バージョン第2弾のプレーパークです。 一緒に、遊び … 続きを読む

カテゴリー: プレーパーク | 9月28日(日)さやまプレーパークで遊ぼ! はコメントを受け付けていません

プレパinこうみんかん(第2回)を開設しました!

暑さ厳しい8月31日(日)に、公民館内でプレーパークを開きました。屋外は、酷暑。公民館の多目的室とふれあいフロアの一部を利用して、「自由にあそぶ」空間を設けました。 ラップの芯部分が空気鉄砲になったり、糸電話(筒電話?) … 続きを読む

カテゴリー: プレーパーク | プレパinこうみんかん(第2回)を開設しました! はコメントを受け付けていません

『プレパinこうみんかん』1回目実施しました♪

6月29日㈰ 10:00~12:00/13:00~15:00『プレパinこうみんかん』の1回目を実施しました。 今年は梅雨明けも早く、暑すぎるので、玄関前広場での遊びを断念し、多目的室と展示フロアのパーテーションをオープ … 続きを読む

カテゴリー: プレーパーク | タグ: | 『プレパinこうみんかん』1回目実施しました♪ はコメントを受け付けていません

さやまプレーパークを開催します!

今年も、さやまプレーパークを開催します。 第1回は、5月25日日曜日 副池オアシス公園にて午前10時から午後3時まで さてさて、なにしてあそぶ?

カテゴリー: プレーパーク | さやまプレーパークを開催します! はコメントを受け付けていません

『新春こどもまつり2025』当日の様子

2025年1月12日㈰ 『新春こどもまつり2025』を開催しました!週間天気予報では、雨天や極寒の心配もされていましたが、前夜雨が降った様子は残っていましたが、当日は晴天に恵まれて、ぽかぽかと温かい陽気の中、催すことがで … 続きを読む

カテゴリー: プラネタリウム, プレーパーク, 新春こどもまつり, 講座の記録 | タグ: , , , , | 『新春こどもまつり2025』当日の様子 はコメントを受け付けていません

12月1日(日) さやまプレーパーク開催します!

冬の訪れを感じる今日この頃ですが、プレーパークを開きます!12月1日(日)午前10時~午後3時まで会場は、副池オアシス公園です。 今回も、狭山の副池自然づくりの会の皆さんがご協力してくださいます。 みんなであそびましょ!

カテゴリー: プレーパーク | 12月1日(日) さやまプレーパーク開催します! はコメントを受け付けていません

さやまプレーパーク開催します!

まだまだ「暑い!」かも知れませんが9月29日(日) 副池オアシス公園にて午前10時から午後3時までさやまプレーパークを開催します!!! さぁて、なにしてあそぶ?

カテゴリー: プレーパーク | さやまプレーパーク開催します! はコメントを受け付けていません