昨日から、初心者陶芸体験講座「粘土の板づくりからはじめる自由作陶」がはじまりました。
講師は、公民館 陶芸クラブ 陶友会のみなさんです。
粘土で板をまず作って、型にのせていくなどしてそれぞれ好きな物を作っていきます。
お皿、小鉢、寄せ植え用鉢、フォトフレーム、花器など、大きなものを作ったあとは、箸置きや小皿など、みなさん凄い集中力です。
あとは、無事乾燥してくれることを祈り素焼き窯入れ、次回講座は7月21日です。
よろしくお願いします。
昨日から、初心者陶芸体験講座「粘土の板づくりからはじめる自由作陶」がはじまりました。
講師は、公民館 陶芸クラブ 陶友会のみなさんです。
粘土で板をまず作って、型にのせていくなどしてそれぞれ好きな物を作っていきます。
お皿、小鉢、寄せ植え用鉢、フォトフレーム、花器など、大きなものを作ったあとは、箸置きや小皿など、みなさん凄い集中力です。
あとは、無事乾燥してくれることを祈り素焼き窯入れ、次回講座は7月21日です。
よろしくお願いします。



