トピックス」カテゴリーアーカイブ

ふれあいサロン開催!

ボランティア連絡協議会さんによる『ふれあいサロン』が催されました。 次回は7月20日(金)です。

カテゴリー: トピックス | ふれあいサロン開催! はコメントを受け付けていません

施設見学のお礼

6月7日(木)に施設見学に来てくれた南第一小学校のお友だちから、お礼のお手紙を頂きました! とてもたくさんのお手紙がありましたが、1枚1枚心を込めて書いてくれてありました。 南第一小学校のみなさん、どうもありがとうござい … 続きを読む

カテゴリー: トピックス | 施設見学のお礼 はコメントを受け付けていません

施設見学(南第三小学校の皆さん)

あいにくの空模様の中、大阪狭山市立南第三小学校の2年生と3年生の皆さんが、公民館と図書館へ施設見学に来てくれました。 多目的室に集合した後、2年生は図書館へ、3年生は公民館へ見学に出発です。 工作室や茶道室など各部屋の見 … 続きを読む

カテゴリー: トピックス | 施設見学(南第三小学校の皆さん) はコメントを受け付けていません

これはハト??

お昼すぎからの大雨で鳥も雨宿り。 かなり近寄ってパチリ!!でも微動だにしませんでした。 この鳥はハト?それとも・・・ 誰かおしえて~(^◇^)/

カテゴリー: トピックス | これはハト?? はコメントを受け付けていません

施設見学

今日は、東小学校3年生の皆さん(なんと!146名\(◎◎)/)が図書館と公民館に施設見学に来てくれました。 元気いっぱいの皆さんが来てくれて、にぎやかになりました。 公民館に来たことのあるお友達もたくさんいました。 今日 … 続きを読む

カテゴリー: トピックス | 施設見学 はコメントを受け付けていません

施設見学

今日は、南第一小学校の皆さんが、図書館と公民館に施設見学に来てくれました。 みんな熱心にお話を聞いてくれました。 初めて3階に上がったお友だちもいて、色々な部屋を見れました。 この後、プラネタリウムも見てもらいました。 … 続きを読む

カテゴリー: トピックス | 施設見学 はコメントを受け付けていません

施設見学のお礼

5月1日(火)に公民館へ施設見学に来てくれた南第二小学校三年生のお友だちから、お礼の手紙が届きました。 心のこもった感想やお礼がたくさん書かれてあり、奇麗な絵もいっぱい描いてくれていました。 南第二小学校のみんな、どうも … 続きを読む

カテゴリー: トピックス | 施設見学のお礼 はコメントを受け付けていません

登録団体連絡会

5月27日(日)に、登録団体連絡会を多目的室で行いました。 指定管理になって、利用者の皆様と意見を交わしたのが初めてで、たくさんの意見を頂きました。 まだまだ不慣れな点も多々ありますが、今後も利用者の皆様と意見を交換し、 … 続きを読む

カテゴリー: トピックス | 登録団体連絡会 はコメントを受け付けていません

夕焼け

今日の夕焼けはとても奇麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。 最近暑くなってきたと思ったら急に寒くなったりと気温の変化が激しいですが、皆様風邪などには十分気をつけてお過ごし下さいね。

カテゴリー: トピックス | 夕焼け はコメントを受け付けていません

月夜

霜なくて曇る八十八夜かな 正岡子規 奇麗な月が輝く今日は、夏も近づく八十八夜。 八十八夜とは、立春から数えて八十八日目のことで、春から夏に変わる境目として 昔から重視されており、八十八夜に摘んだお茶は、とても珍重されてい … 続きを読む

カテゴリー: トピックス | 月夜 はコメントを受け付けていません