6月13日(土)お芝居入門講座~表現力を磨こう~⑥

今日は発声練習後、3歳から90歳までをイメージして歩きました。この年齢ならこんな感じ?と固定概念で動いてしまいますが、現実に観察するとなかなか思い描いているイメージとは違うものです。演じることは、まずは観察することも大事ですね。 
いよいよ立ち稽古にはいりました。7月11日の本番当日の舞台装置を想定して、演者の上手・下手の出入りの仕方、動きなども決めはじめました。
まだ台本を持っていますが、これから家で覚えてきてください!と講師からのダメだしあり。ストーリーは当日のお楽しみということで、ここでは語りませんが、とても面白い台本です。回を重ねるごとに、皆さん感情表現がとても上手くなっています。さあ、本番までに課題がいっぱいですが、頑張ってくださいね。当日は、大集会室での発表です。興味のある方、観に来てください!

 

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク