『野外活動の達人になろう』はじまりました♪

令和4年6月25日㈯。『野外活動の達人なろう』がはじまりました。
この事業は、畑作業や野外での調理やクラフトなど、様々なことを体験してもらおうと企画しました。

野外活動の集大成では、1泊のおでかけを予定。
畑作業のゴールは、味噌づくりです。

どんな時間になるのか、どきどきですが、小4~小6の子ども達が、楽しく、色んな事にチャレンジしてくれるように、取り組んでいくことができたらと思います。

1回目の今回は、『はじめましての会&大豆を植えよう』でした。
畝にマルチをはり、事前に大豆から育てておいた苗をみんなで植えました。

まだまだ自己紹介を恥ずかしがる1回目でしたが、これから徐々に、同じ学校、同じ学年などにこだわらず、同じ参加者として、関わり合ってくれるようになると良いなぁと思っています。

カテゴリー: 講座の記録 タグ: , パーマリンク