街のすぐれもの講座

街のすぐれもの講座、ダンス入門が5月13日から毎週金曜3回講座で始まりました。

大阪狭山市ではいろいろな技能や技術、生活の向上に役立つ知識などを持つ市民や近隣の市民の方に人材登録していただき、公民館が主催する事業や地域の学習会などの講師として活動していただいています。
今回は講師として、山本智美さんに来て頂きました。

この日、警報級の雨が降るという予報でした。雨女と言われているので、私のせいで延期になったりしてしまうのかと申し訳なく思っていましたが、なんとか警報はでず、無事開催することができました。
K-POPの曲に合わせて楽しくそして真剣に踊るという1時間講座です。

みっちり念入りにストレッチやDanceの基礎の動作を行います。ダンスをするには腹筋も必要という事で、何回も何回も腹筋も繰り返しました。腕はもちろんですが手の甲も使うのだそうです。後ろで手を合わせるストレッチもしました。
ダンス曲はBTSの“Permission to Dance”です。と発表がありました。(≧∇≦) さびのところからです。動きをゆっくりと教えてもらい、その後、曲に合わせて踊ることという事を繰り返します。

全身の筋肉を動かしたような……さて、今日くらいには皆さん気持ちの良い筋肉痛になっているのではないでしょうか。また来週が楽しみです。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク