『くらまな大学2021』⑭きり絵体験を実施しました

1月18日(火) 9:30~10:30/11:00~12:00

『くらまな大学2021』⑭を実施しました。今回のテーマは、”きり絵体験”です。

教えてくださったのは、公民館でサークル活動されている”きりえ狭山あじさいの会”さんです。

二つのグループに分かれて、1時間ずつ体験してもらいました。

切り絵が初めての方は、最初、とてもドキドキされているようでしたが、教わりながら、切り進んでいくごとに集中されていたように思います。

きりえ狭山あじさいの会さんの作品は、切り抜くだけでなく、その後に、色を加えていく作業をします。その工程で、一人一人の個性が現れて、『とても楽しいな♪』と見ていて思いました。

くらまな大学に参加してくだっている皆さんのステキなところは、どんなことにもチャレンジしてみてくれるところ。今回も、短い時間でしたが、集中してチャレンジしてくれました。ありがとうございました。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク