おとなの寺子屋in公民館(秋)『こころに響くキャッチコピーの作り方』を実施しました

11月19日(火)18:30~20:30

『こころに響くキャッチコピーの作り方』を実施しました。

教えてくださったのは、PRコンサルタントの堀美和子さんです。

伝わりにくい原因解明と、キャッチコピーの3つの法則を教わりました。

中でも、自分自身にとっては、知っていて普通を思ってしまっている専門用語の落とし穴は、目からウロコで。自分自身にとっては普通になっている分、相手に伝わるようにと考えていても、相手にわからない言葉だと気がつきにくいことに、気づく機会になりました。

小学5年生に伝わるように言葉を変えてみようというトレーニングをしてみました。
今後、広くみなさんに知ってもらいたい文章をつくる時には、この視点がいかせるかもと思いました。

興味を持って頂いたみなさんも、5年生に伝える言葉、一度、変換してみてくださいね。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク