自然体験講座Part.2かぼちゃ編(2回目)を実施しました

11月13日(土) 13:30~15:30

自然体験講座Part.2かぼちゃ編の2回目、今回は、収穫して1ヶ月間寝かせていたかぼちゃと使ったクッキーづくり菓子工房yamao片岡恵美さんから教わりました。

公民館担当の準備の失敗で、焼き上がりのカタチが壊れてしまい、ご迷惑をかけてしまいましたが、味はとっても美味しいクッキーが出来上がりました。

必要な分量のかぼちゃのペーストづくりに、すごく時間がかかりましたが、参加者のみんなは、協力しながら、取組んでくれていました。

 

参加者のみなさんに、改めてレシピをハガキでお伝えしました。おうちで作ってみると連絡を頂けたりして、とてもありがたかったです。

 

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク