社会教育関連団体・市民活動団体のための学びあい結びあい講座その②『人と人をつなぐコーディネート力を身につけよう』実施しました

令和3年9月24日㈮

社会教育関連団体・市民活動団体のための学びあい結びあい講座その②
『人と人をつなぐコーディネート力を身につけよう』を実施しました。

この講座は、様々な活動をされている皆さんと一緒に学習する機会をつくっていきたいと思い、大阪狭山市教育委員会社会教育グループの方と共に企画しました。

その2回目として、様々な活動を継続していくために必要な人”と人をつなぐためのコーディネート力”について、様々な実践をされてきた大谷裕美子さん(大阪府地域コーディネーター連絡会”きっずなー”役員)に来て頂き、事例も含めてお話を聴かせて頂きました。

街の背景によって、同じようにはできないこともあるかもしれませんが、人と人をつないでいく上で、大事にしたいことは、きっと同じなのだと思います。

一人で頑張るには、限界があります。「助けて」が言える関係がこの街にたくさんできると嬉しいです。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク