社会教育関連団体・市民活動団体のための学びあい結びあい講座その①『改めまして!社会教育・生涯学習ってな~に?』実施しました

令和3年7月16日㈮

社会教育関連団体・市民活動団体のための学びあい結びあい講座その①
『改めまして!社会教育・生涯学習ってな~に?』を実施しました。

この講座は、様々な活動をされている皆さんと一緒に学習する機会をつくっていきたいと思い、大阪狭山市教育委員会社会教育グループの方と共に企画しました。

その1回目として、人をつないだり、共に創くり、進めていく上で、欠かせない社会教育を含む生涯学習について、学び、考える機会を、講師に高野山大学文学部特任教授の今西幸蔵先生をお招きして、実施しました。

生涯学習の機会をどのようにつくり、生涯学習をどんなふうに活かしていくことができるか、またいつかみなさんとお話してみたいと思いました。
そんなきっかけの講座になっていたら、うれしく思います。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク