くらまな大学2020⑩『自然観察と自然物を使った工作体験in副池オアシス公園』実施しました。

10月29日(木)10:00~12:00

今回のくらまな大学2020のテーマは、『自然観察と自然物を使った工作体験in副池オアシス公園』です。

まずは、担当が大好きな、自然がいっぱいで、ゆったりとした雰囲気がある副池オアシス公園のことをまだ知らない人に知ってもらいたいと思い企画しました。

工作は、考えられる道具類を揃えましたが、
あとは、自然散策しながら見つけた自然物を作りたいモノをイメージしながら拾い、個々に自由に作っていただきました。

この講座に馴染んできてくださっていることもあってか、自由に作ってくださいと言っても、『えーーーっ』とはなりません。

無理やり作られることもありません。作ってみたいものを作り、作りたくない人は、その人なりに、副池オアシス公園の自然を楽しんでくれていました。

ぽかぽかしたあったかい日差しの中、実施できたからこその時間でしたが、良い時間になったのではないかと思います。

また、ご家族やお友達と副池オアシス公園に立ち寄って、自然を楽しんでもらえたら嬉しいです

出来上がった作品の一部です!👇👇👇

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク