夏の公民館 開放day☆ 開催しました

7月27日(月)~8月22日(土)の期間の月曜日・水曜日・土曜日に夏の公民館 開放day☆を12回開催しました。

夏の期間中、公民館の空き部屋やスペースを開放して、カードゲーム・ボードゲーム・おえかき・段ボールあそび・新聞あそび・フラッグづくり。日替わりメニューではプラバンづくり・缶バッチづくり・しゃぼん玉&水てっぽうで遊んだり、球体に地球や惑星を投影して星や宇宙の不思議に触れてもらうダジック・アースをしました。

期間中はじめて公民館に来てくれた子、何回も遊びに来てくれた子、はじめ部屋に入ってきたときは、何で遊ぼうか迷っていた子も、時間が経つと積極的にいろいろなもので遊んでくれました。ぬりえがすごい人気でビックリ

新型コロナウィルスの影響で今まで通りの夏を過ごすことができない子どもたちにとって少しでも楽しい居場所になって、夏の思い出の1つになったのなら嬉しいです

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク