まなびーばsayama 6月 『お菓子を自分で作ろう①』実施しました。

2020年6月17日(水) 18:30~20:45

まなびーばsayamaの初回が、新型コロナウイルスの影響で公民館が臨時休館だった為、実施できず。
今回が、年間事業の初回となりました。

そして、いきなりですが、『お菓子を自分で作ろう①』という調理からのスタートとなりました。

今まで通りであれば、3~4人ずつの班ごとでの調理を体験してもらう機会ですが、感染拡大防止対策として、今回は、一人ずつ、個々でつくるカタチでの実施としました。

作ったのは、”カップケーキ”。 

講師には、菓子工房yamao片岡恵美さんが来てくださいました。

カップケーキは、材料も作り方もシンプルで、教わった通りに作れば、失敗することは、ほぼないというレシピとのこと。
プレーンの味も味わってほしいと思いつつ。
個々でアレンジを楽しんでもらえるようにトッピングの種類を増やしてみたところ、楽しそうに、組み合わせを変えて、チャレンジしてくれていました

出来上がったカップケーキを食べている時のみんなの笑顔が見ることができて、担当もとてもうれしく笑顔になりました

次回は、7月15日(水)18:30~
『男子も女子も自分のために生と性の正しい知識を得よう』です。

こちらも定員に達していないので、まだまだ参加申込み可能です
興味のあることも、今は「興味ないなぁ~」と思うことも、チャレンジと思って参加してみてもらえたら、うれしいです

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク