スイーツ♡研究会12月 ガトーショコラに挑戦しました

12月11日(水) 18:30~20:30

スイーツ♡研究会の自分達だけで作ってみる2回目の機会です。
前回に引き続き、グループはくじ引き。
お菓子をつくるだけでなく、ここで出会った人との共同作業も体験です。

今回、挑戦したスイーツは、”ガトーショコラ”

作業工程は、それほど難しくないように思いましたが、湯せんや、焼きかげんの温度と時間の管理がなかなか繊細で、一緒につくっていて、難しく感じました。

段取りすることに慣れてくれば、一人でも出来る作業だとも思いますが、いろんな場面で、二人、三人で作業している良さも感じてもらえたのではないかと思います。

また、クリスマスに向けて、おうちでも挑戦してくれると嬉しいなぁ

次回1月は、”生チョコタルト”に挑戦です 今からわくわく・ドキドキです

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク