初心者パソコン講座 エクセル基礎

少し間が空いてしまいましたが、初心者パソコン講座 エクセル基礎講座の最終日です

ex1 ex2
ex3 ex4
ex5

みなさん、ご自分で用意された収支報告書をお手本として入力してみました。お手本が無い方は、一番下の勘定形式の報告書、公民館で用意したものですが、これを作成しました。

エクセル…もとい、スプレッドシートとは、矛盾の無い表を作成するために使うものであって、「表を作成するならば、スプレッドシート」ではありません。このスプレッドシートの考え方を、時折思い出してみて下さい。

時期や回数は未定ですが、平成29年度もエクセル基礎に限らず、初心者パソコン講座の開催を予定しております。興味のある方は、4月と9月の広報に折込の公民館だよりをご確認下さい。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク