夏休み学習会 「お庭を作ろう!」

7月29日(火) 午前10時から午後12時 3階講習室にて

「お庭を作ろう!」 プリザーブドフラワーを使った工作をしました。

講師はプリザーブドフラワーデザイナーの平田いづみさんです。

プリザーブドフラワーってどんなもの?というお話から平田さんが、

このお仕事を始められたきっかけなど、興味深いお話を沢山していただきました。

027    028_2

お庭作りの材料を確認した後は、いよいよお庭作り開始です。

まずは、お庭に 緑のもく を並べてクリップで押さえます。

背の高いものは、後ろにするといいですよ(^^)

鳥の顔がかわいく見える様に鳥の向きを考えましょう。と先生のアドバイス。

031_3    035_2
 

できあがり(*^。^*) 同じ材料でもそれぞれ個性的に仕上がりました。

041_3    042_5

夏休み学習会の中でもこの講座は、中学生も参加できる講座だったので沢山の中学生も応募してくれて 参加してくれました。

また この学習会をきっかけに、プリザーブドフラワーを使って、お家でもいろいろ工夫して作ってみてくださいね。

カテゴリー: 夏休み学習会2014 パーマリンク