はばたきフェスタが10月19日・20日に開催されました。

はばたきフェスタが10月19日(土)・20日(日)に開催されました。

毎年9月に行っていましたが、今年から10月に変更になり19・20日の開催となりました。
特に今年ははばたきフェスタになってから、10回目という節目の開催で記念行事を行いました。さやりんを呼んだ事、放課後児童会(西・南第一)の児童にポスターを描いてもらい展示した事、また、スタンプラリーを変えた事や、参加団体に新規の団体が参加した事など、節目にふさわしい行事になったと思います。ただ、残念だったのが両日ともに雨で、オープニングが新しくなった中庭でできなかった事です。せっかく今まであった空気取り入れ口が無くなり、すっきりした中庭を有効に活用できなかった事も残念でした。
また、オープニングにはさやま荘から太鼓クラブの方々がさやま音頭の伴奏に来ていただきました。前から練習していた成果が表れて素晴らしい演奏でした。スタンプラリーでも新しい試みがあり、景品も変わり、廻り方が変わったことにより、スタンプラリー参加者の方も楽しみながら廻われたように思います。
今年は日付が変更になった事、雨だった事など、変化の年でした。良い事もありましたが、また反面問題もありました。来年の開催は、今年以上のものを目指したいともいます。
参加された団体の方々、来場したいてだいた方々、ありがとうございました。

19日(土)
【オープンング】
_1080587
Cimg1028

【発表】
Imgp2608
Imgp2626
P1260246
Cimg1818

【展示】
_1080603
_1080643
Cimg1088
Cimg1102

【模擬】【スタンプラリー】
Cimg1046 Dscn2863_2
Cimg1823_2
Pa190164_2

20日(日)
【オープニング】
Pa200222_2
Pa200211

【発表】
Cimg1875_2
Imgp2774
Imgp2838

Imgp2813
Imgp2696
Imgp2701

【展示】
Cimg1859
Cimg1869
P1260373

【模擬】【プラネタリウム】
_1080705
_1080707
_1080682
P1260331

カテゴリー: はばたきフェスタ パーマリンク