親まなび講座『いっしょに子育て』6回目(最終回)実施しました。

  2月23日(木)。おやまなびこうざ『いっしょにこそだて』さいしゅうかいをじっししました。

こんかいのテーマは、『ひなまつり・さよならパーティー』でした

きょうのながれは、
たいそう『どうぶつたいそう1・2・3』
うた『たのしいひなまつり』
ひなまつりのゆらいなどのおはなし
こうさく。ひなまつり&こうざのおもいで”かざり”
『だるまさんがころんだ』のインドネシアバージョン『ドナル べべ』
こうりゅうかい 『おくにしょうかいシート』をつかってしつもんタイム
こうざのかんそうをリレーコメント
ふれあいあそび『あくしゅでこんにちは』

 

 

あっというまの6かげつかんでした 

まいかい、みなさんは、すごくいいおかおでこどもたちにせっされているなぁとおもっていました

また、こどもとむきあって、こどもがやってみるきかいをもち、まつことができるみなさんは、とてもすばらしいなぁとおもいながらみていました

こんかい、ていいんの3ばいのおもうしこみをいただき、そのなかの25くみでのじっしでした。
いっしょにさんかできたのもなにかの”えん”。
この”えん”をたいせつに、これからもなんらかのかたちでつながっていくことができたら、いいなぁとおもっています

こうざは、いったんおわりましたが、これからもよろしくおねがいします

 

P1020958_3 P1020975_4 P1020980_2

P1020990_2 P1020997_2 P1030002_2

P1030020_3 P1030034_2 P1030039_2

P1030041_2 P1030028_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さいごに】

このこうざはぽっぽえんとのきょうさいでおこないました。
こどもたちとほごしゃのかたにちかいところでふだんおしごとをされているかたと
まいかいのなかみをどんなふうにするとよいか、いっしょにかんがえることができたこと。
たくさんはなしができたこと。すごくべんきょうになりました。
ありがとうございました

 

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク