初心者パソコン講座『Word基礎コース』第6回(最終回)

メリークリスマス!初心者パソコン講座も本日で終了です!
P1120806

P1120807


秋冬バージョンのワード講座は『年賀状のデザイン』が最終テーマです。今までやったことを色々思い出してオリジナリティ溢れる作品をつくりましょう!
過去5回を通して、まずクリップアートの挿入で季節や干支のイラストを選んだり、図ツールで写真を貼り付けしたりしました。
P1120810P1120820


さらに、ワードアートでは影をつけてその影に色を付けたり、3Dで立体的な文字列を入力する事ができました。
図形ツールは様々な形の図形を描画できます。そして図形内には図ツールの写真を挿入したり色にグラディーションを装飾できたりします。
P1120809P1120808


最後に印刷です。印刷プレビューで仕上がりを確認してプリント作業です。出来栄えはいかがでしょうか?
これで6回シリーズも終了です。少しはご満足いただけたでしょうか?とにかくパソコンを常日頃から触る様にして行って下さいね!
皆さん、ありがとうございました。また機会がありましたらお会いしましょう!

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク