施設見学

西小学校3年生のみなさん

 

社会見学の一環で今日は公民館と図書館の施設見学にやって来てくれました。

P10107001_2 P10106981_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん、いろんなお部屋を見学して、どんな部屋があって、どんなサークルさんが利用しているか見学しました。

P10107041 今日の集会室1では「ウクレレSAYAMA」さんが利用されていたのですが、なんと!特別に子どもたちのために演奏をしてくれました。

 

「ドラえもんとサザエさん」のメドレーです。みんなで大合唱しました。

 

いつもはプラネタリウムが一番楽しかったとお言葉を子どもたちから頂くのですが、今回はウクレレが楽しかったようです♪

 

 

 

他のサークルさんにもご協力いただき、貴重な練習時間を子どもたちのために使って頂きありがとうございました。

P1010710

 

 

 

 

 

 

 

最後は見学してわからなかったことの質問タイムです。 

時間が短かったのでもっと質問したい人もいたと思います、もっと知りたいと思う人は公民館は朝9時から21時まで開いてますので、遊びにきてくださいね。

カテゴリー: トピックス パーマリンク