幼児のためのプラネタリウム

           きらきらお星さまを一緒にみようよ!

2  今日は、入場者が少なかったです…。

やはり、今の季節は寒いし、風邪も流行っています。それに、雨も降ってました。

しかし、ぴょん太くんは、今日もやってきてくれました。

P1080797P1080801

今日は、流れ星のお話。

流れ星が流れて消えてしまわないうちにお願いごとを3回唱えると願いが叶うんです。

『流れ星って魔法の星なんだね。すっごい~~』(ぴょん太)

 

 

前にテレビでこども電話相談に寄せられた電話の回答に

『流れ星が流れている時間は大体0.2秒~0.3秒の間です。なかなか、3回も唱えることができません。

でも、その願い事は、今一番叶えたい願い事ですよね?

あなたは、毎日それに向かって努力しています。だから、その願いは絶対叶いますよ。

というのがありました。

 

 

なるほど!納得しました。

お願いごとは、叶うんですよ!(努力の量によりますが)

 

今日来てくれたお友達は、と~っても静かにお話を聞いててくれました。

流れ星も流れたから、お願いごとしてくれたかな?

 

次回の上映予定は

2月26日(木)の午前10時~、20分間の上映です。

予約や入場料は要りません。

カテゴリー: プラネタリウム, 講座の記録 パーマリンク