月の観測会

今日は、月の観測会。

本当は昨日の予定だったのですが、雨の為に今日に延期。

しかし、今日は打って変わって晴天!

今までの「月の観測会」の中で、1番空が晴れ渡っていました。

P1060585 自分で望遠鏡の設定からします。上手くあわせられるかな?

P1060587 お母さんも一生懸命!お子さんと力を合わせて頑張っています!

P1060592 正面には、おっきくて綺麗なお月さまが。うさぎさん、発見できたかな!?

 今日雨が降ったら中止になるところでしたが、そこはみんなの日頃の行い。

 とっても綺麗なお月さまや、夏の星をみることが出来ましたね。

この調子で、来月からも晴天になってくれたら良いね!

カテゴリー: プラネタリウム, 講座の記録 パーマリンク